来月のお楽しみ


画像は昨年のHalloweenのケーキです。
見事に、お化けカボチャの顔が悪カボチャしてます(w
ケーキの上へココアパウダーを全体に振りかけた後、
予め型取ったカボチャの厚紙を乗せ更に全体へ粉糖をかけたら
カボチャの顔が浮かび出ます!コウモリも同じ要領。
とても好評だったカボチャケーキでしたが、
今年は子供の要望「一緒に手作りしたい!」と言っていたので
ドーナツやプリンにする予定です。
私が揚げて、子供と一緒にデコレーション。
プリン液をカップに流し入れ蒸し固めた後に、
子供が果物やクリームをデコると☆
上手くいってもいかなくても、楽しく作りたい(*^ω^)人(^ω^*)
着々と玄関の飾り付け用雑貨やリースを揃えているので
まだ1ヶ月も先ですが(w、
楽しみながら計画を立てていこうと思います。