おんがく ろっく

今日はブルーハーツTHE HIGH-LOWSザ・クロマニヨンズをたくさんたくさん聴きました。

音と歌詞が大好き。
あと、遅いテンポの曲も好きですが、
スージー・クワトロとかザ・フーとか
ロックなビートルズとか他もロックなのが大好きで大好きで
いっぱい聴きました。
中でも、千年メダルグリセリン・クィーンと月の爆撃機が大好きです。
まだいっぱいあるけど。
冷房とかアイスとかも食べずに汗だくで聴きました。
千年メダルではあんなこと言われたいなぁとか思って、
婆ちゃんが死ぬときと爺ちゃんが死ぬときは歌ってあげようかなとか
そんなことを考えてたら何でか涙が出ました。
でも、これは目が出した汗なので普通です。汁かもね。

ずっとずっとイヤなこととかこの野郎って思うこととか
死んでしまえとか死んでやるとか
漠然と思っては暗くなっていましたが、
やっぱりいいなーロック最高。
ロックだよ、大衆音楽でもいいんだ。
越路吹雪だって、ちあきなおみだってロックだ。
ちあきなおみの朝日楼なんて最高だからね。
元は、ザ・アニマルズの歌だしね。
母親が好きで聴いてて、居ないときに勝手にレコード出して聴いて怒られて
それでも好きだからまた出して聴いて(笑)
ザ・フーも母親が好きでやっぱ同じように出して聴いて怒られて。

ステッペンウルフも同じように聴いてたら仕舞に本気で怒られた思い出が(笑)
よっぽど大事にしてたんだなー。
保育園のガキがレコード勝手に出して指紋やら傷やら付けて盤が飛びまくりでもしたら
そりゃ、怒りますわなあ(笑)
お陰で、今はこんなにロックが好きになりました。

元気はもらわないけど、ロックいいなー。
やっぱ音楽いいなー、どこ行っても言葉がわからなくても音楽でokだしなー。

イヤなヤツがいても、聴いてたらもうどうでもよくなってくるし(笑)


ロックさん今日もありがとうさん。