疑問に思ったこと

動物愛護団体 ってさ、正式には


ペット愛護団体 とか、 愛玩動物保護団体 の、間違いじゃない?


だって、動物って言っても私の好きな「ヤスデたん」は愛護してくれない訳よw
「犬」「猫」ばっかでそ?
ヤスデ」「蛇」とか、大々的にかわいそう!とか、言われないわけですよ。
人間様にとって、”害獣”って括りらしいです♪

なんか、こう考えるとエゴの固まりだよね。
人間により可哀想な目に遭ってるの、
犬猫だけかなー?他にもいるじゃん。
蚊とか「害虫だから」平気で殺すくせにね。
牛豚鶏は「食獣」だから食べるくせにね。
ドッグカフェへ逝ってハンバーグプレート食べました♪美味しかったです^^
なんて、書いているお前さんのそのハンバーグ画像の元は
可愛い赤牛だったかもしれないし、生きてる豚の肉だったわけで。

犬肉猫肉食うとこ=野蛮! 
亀肉猿肉食うとこ=文化!


どういう了見だそれ的な?w
だからって、ペットを虐待したり
ショーケースでの生体販売や悪徳ブリーダーを容認するわけではない。
過剰がダメだってこと。
自分もそうなんだから、世間一般もこうある”べき”みたいな押し売りはいいから。


「動物が可哀想」の、前に


本当に、おかしいことは何か?が分かってないので



もう、基本がだめぽ。