ひ〜らパーへ行ってきやした!

昨日は起きたら雨・・・子供は
「今日行けれヘん。」と言ってたけど
その後、雨が上がるものの雲行きが怪しく大人は
「どうしよねー」と迷いつつ




枚方パークへ行ってきました!

雨降ったら2駅手前(たぶんw)のくずはモール行けばいいよ!的な
突貫思想☆いつもこうだぉステキング



さて、中書島枚方公園前まで電車でゴー。
到着。
サササっと主人が一日パスチケットを買い、
子供の腕に装着し、続いて大人も装着。

「最初なに乗るー?」と子供ちゃんに聞くと


(*^▽^)<「コーヒーカップーーー♪」

って返事。


(母・ω・)<「最初に気持ち悪くしてダメージを与える気やな。」

(主ー_Jー)<「回る系は無理なのでヨロシク」


で、私が子供と乗りましたよグルングルン。
我が子は自分でぐいぐい回した挙げ句大はしゃぎでした。
私はというと、耳の中の渦巻き管が若干のダメージを受けましたが、
降りた後の平衡感覚は大丈夫でした。・・・10云年振りの乗り物は楽しいなー!

更に、タコの乗り物 de グルングルンだとか
(↑これは主人が同乗し、怪しい半笑いで戻ってきた)
ミツバチの乗り物 de グルングルンとか
(↑これは私が同乗した)
木組みの短距離ジェットコースターとか
(↑子供の顔がひきつってた)
たまに水しぶきが掛かり危険らしい水の通路を
円形の乗り物で進んで行くのとか
(↑私と子供は見事に背中と肩がずぶ濡れた)
ゆっくり水路を進む乗り物やら
ゆっくりパークを進む汽車やら
ゆっくりじゃない子供用ジェットコースターやら
(↑子供の顔がまたもやひきつるw)

ずぶ濡れのままレストランでご飯食べたり、
蒸し暑いのに観覧車で更に蒸されたり、
迷路がすぐに終わって ??? ってなり、
不思議なお部屋で平衡感覚がおかしくなって気持ち悪くなり、
お化け屋敷で子供が本気泣きして
乗った乗り物をもう1巡して
主人と子供が迷路を再チャレンジして帰りました。

楽しかったです!!!
次は鶴橋の「マッチャン」へ再訪したいなー。
韓国家庭料理のお店。
自分ちでご飯食べてるような錯覚になれる、
壁に”東方神起”やら”少女時代”やら韓流スターの
ポスターが貼ってある店なのです(w
主人曰く




(主-_J-)<「俺の中の韓国ブームは去った。」




だそうですが、私にはブームとかないのでぃす。
そんなこんなで、中書島の駅を降りて
自転車で帰ってきてると、土砂降りの大雨になり・・って、おいぃ(w
最後の最後にコレってどうよ?な、
バケツひっくり返しても追いつかないくらいな雨が降り(w、
子供にはもしもの時用に持参してた
レインコートを着せ( 大 活 躍 )
親はずぶ濡れになって帰宅しやした・・・。
私は2度目のずぶ濡れでした(;ω;)ブワッ

いろんな意味で、いい思い出ができたと思います。
近いしひらパーまた行こうっと。