long way to freedom


白いキャップ、紺色のポロシャツ、半ズボーン、グラサン、ママチャリ



という、映画20世紀少年の(ケンヂ)唐沢さんのような出で立ちで
子供の園へお迎えに行き見事に怪しまれました。
スポンジ女史でございます更新遅過ぎ(;ω;)



ママチャリには乗ってないけど(ケンヂ:唐沢さん)



さて、今日は園で子供の同級生である男子A君が
虫箱の中で飼っているクワガタ虫の♂♀を見せてくれました。
見ていると、どんどん群がる園児たち。
もはや、うちの子どこ行っちゃった状態でしたが
ちゃんと横にいて一安心。

で、ワイワイしながら見てましたが・・・ここで疑問が。

この子等はよく素手でクワガタを掴めるなと。

わたし、実は、実家にいるとき、



「クワガタのハサミってどのくらい挟めるのだらう?」
「どれだけ力は強いんだらう?」



と、中一の夏に思ったことがありまして。
で、小クワガタの♂に指を挟ませようと試してみたら
思っていた以上に左の人差し指をガッチリ挟まれ、
引き抜こうとすりゃ挟む威力が増し、
押し込もうとしても威力が増し…で、
ついにはどうにも取れなくなり、半泣きになってしまい(失笑
大きな声で助けを呼び、尋常じゃない私の様子に驚いた爺さんに
助けられた思い出があったのですよ。

なので、すぐ前にいた♀クワを持ってた男子B君に聞いてみました。

「♂のに挟まれたりせんの?怖くないん?」

すると、こんな返事が。



「○○君は挟まれて指の皮が剥けてたで。」




(;;;°□°;;;) カッカカカワカヮカゥワgムムkエムケムケ。。。ガクガク


でも、そうやって学んでいくんだろうね。
私も、学んだしね(泣)

けど、昆虫の生態とか生き物に興味があって
触って嗅いで見てってのは、良く学べてるなーと思いましたよ。

うちの子は、小バエでも怖がるけどね!!
誰の子じゃーい(w   ワタシデス^^