いつぞやの昼食



近所の大型酒販店が輸入食材も扱っており、
そこで購入した韓国冷麺(ハングクムルネンミェン:韓国水冷麺)と
珍しいマッコリアイスです。

カプサイシン効果を期待して、キムチが乗ってます!(w
そして、茗荷と胡瓜と生姜の酢物を副菜にしました。
とても美味でした。
本当はピビン冷麺の方が辛いもの好きの私は好きなのですが、
この時は売り切れていて普通の水冷麺に。
ピビン冷麺は、具に魚の干物(多分、鱈じゃないかな?)が入っていて
それを麺と一緒に茹でると味が染み込んで
大変 美味し!! なのです。
そして、梨と胡瓜とキムチをトッピングしたら
それはもう〜〜〜  美味し!!(またか)
今夜はマッコリがあるので、バラ肉でも買ってきて
サムギョプサルとスンドゥプチゲにでもしようかしらー。
マッコリアイスは、ほんのりマッコリの風味が利いていて美味しかった。
  
アジュ マシッソヨ〜(*‘ω‘)v