ノンタンのお弁当

=材料=
 顔→塩ご飯 耳&鼻→ハム 目→海苔 
 口→カニかま 髭→塩昆布
=おかず=
 ミートボール・カニかま入りハートの卵焼き・花型ウインナー
 リンゴ型プチトマト・ブロッコリー・ペンギン型の人参のグラッセ


過去に作ったお弁当です。
年長さんになって、初のお弁当デーだったと思います。
私も幼いときに沢山読んでもらったノンタン
最初は目がまん丸でしたが、
元気で、いたずらっ子で感情豊かなノンタンなので
笑顔の顔に変えてみましたよ!(w
娘は喜んでいました。毎回思うのですが、
「(野菜を)作る→(料理を)作る→食べる」って
何ともいえない喜びがあるものです。
また、今年もオクラの季節がやって参りました!(w
ベランダで子供と腐葉土と遊んできます☆