オクラ栽培01

今朝、何も代わり映えがないであろうプランターを見てみました。
すると、一カ所・・・土がモリッとしていました♪
はい、オクラの芽が出掛かってます!!
出てくる前の芽は、土を押し退けようと頑張って「うんしょうんしょ」と
伸びてるから、とても楽しみになります。



そして、やっぱりカモミールのコボレ種も




芽が生えてきているのでした!(w

むぅぅ〜〜(;’〜’) 
それだけ土が元気だって事で、ポジティブにいきます。
子供は本日、ジャガイモだか人参だかの
皮むきがあるそうで、エプロンと三角巾持参で
喜び勇んで登園しました。
喜びすぎて、自作の歌を口ずさんでましたが(w
まぁ、楽しい園生活を送れているようで何よりです。