ローヌ産のシラー100%に盛っただけ肴



毎度おなじみ携帯画像なのでボケてますが・・・(汗
画像は「シラー100%自家葡萄園元詰めのワイン」
の裏表記に惹かれて購入した
『DOMAINE D'ANDE'ZON 2008』です。
コートデュローヌ産。生産者が栽培から醸造、瓶詰めまで行って
生産量も限られた手作りの逸品。だそうで・・・。
平均樹齢60年のシラー100%。
私が飲んだ感じでは〜素人評ですが、
渋みはしっかりしている割に全体はしなやかな感じ。
香りは厚みがあって芳醇。舌に刺激の少ない酸味でした。
とても美味しかったです!
エチケットも牛で可愛い♪
グラスがリーデル社の万能赤ワイングラス(なんて言っていいのかなw)
なので、もうちょい丸いグラスだと更に香りが立ったと思います。
うちにはこれしかないです!万能選手なもんで( -ω-)


で、これが一緒に食べた肴(w
干し葡萄と胡桃で非常にシンプル・・・盛っただけ!
チーズもボトルと一緒に写り込んでますが
ほとんど子供に食べられてしまいました(w
1グラス飲み終わる頃には
既に親の分・・・無かったです(w 

その後、干し葡萄もこそっと食べてました(;-ω-)


今週は主人の誕生日です。
今日は材料の買い出しへ行ってました。
ケーキを1ホール買うと結構な金額するので、
毎年作ってます。
昨年は葡萄だったので、今年は・・・グフフ。
来月はHalloweenだ!!
私はHalloweenの家イベントが好きで、
昨年はカボチャケーキのデコを
でっかいお化けパンプキン柄にしました。
今年は雑貨も交えて派手にしたい!!
既に準備中・・・グフフ(*^ω^*)