宅配、サプライズ!



午前中 ピンポーン とチャイムが鳴り、「お届け物です。」
どうやら宅配のようで主人が応対したのですが、私宛の様子。
叔母からの宅配は既に来たし、母からも到着済み。
他に思い当たる節もなく、全く身に覚えがないので
どうせカタログか何かだろうと
主人の持つ荷物にさほどの興味もなかったのですが、


(主ー_Jー)<「自由は土佐の山間より・・自由h・・(ガサガサ)」


と、呟いて隠れて封を開けようとしていたので

(私@ω@)!!<(ナニカ 隠しチョル!!!)


ダッシュで主人の元まで走り、送り主を見たら・・・


お?おお??
B S  F U J I
辰巳琢郎のワイン番組当選者商品発送=
*1 トマト缶で作る晩夏野菜カレー
(茄子・獅子唐・馬鈴薯・南瓜・人参・玉葱・エリンギ・トマト缶)
キノコが一部入っているところに、晩夏っぽさが(w
副菜)) 胡瓜とワカメ、生姜のヤンニョム掛け
(ヤンニョムは韓国のタレby自家製)
生姜・コチュジャン・摺り胡麻胡麻油・醤油・みりんを、混ぜ合わせました。
今回は生姜を入れたので大蒜を使用してませんが、大蒜を入れるときの方が圧倒的に多いです。
他にもタレは色々レパートリーがあります。
カレーの副菜なので、あっさり味に。
汁物)) ワカメと卵のスープ 
バランスを考え、ミネラル豊富なワカメを使い(副菜は胡瓜メインだし)
卵をふわっと。

カレーがトマト缶で甘味と酸味を味わえる出来となりまして、
ナツメグを入れたのもあり、とてもエスニックな味に纏まりました。
なので、アジアっぽい副菜と汁物に。
ワカメスープは定番ですが、うちはここにも大蒜を摺って入れたりします。
どれだけ大蒜消費してるんだって思いますが(w
前世はイタリア人か韓国人だったかもね!!(大蒜だったかもn...)

*1:へ(*@ω@)ノツ<「やったーーーーーーーーーーー!!!」 派手なガッツポーズをし、その辺をヒョイヒョイ小踊る私。 明日、主人と共に美味しく頂こうと思います♪ ラッキー!勿論、今夜の片岡鶴太郎さんが選ぶ回の番組も観ましたよ☆ トマトと黒酢の酢豚 美味しそう。カベルネソーヴィニヨンと合わせたい一品でした。 うち、中国の黒酢を常備してあるからやってみよう。 因みに、夕飯はトマトのホール缶があったので 主菜