昨夜、いただきました♪

当選しました是里ワイン、昨夜[龍馬伝]を観つつ
デンマーク産のカマンベール•チーズを肴に抜栓。
若々しさと豊かな果実香、口にふくむと
葡萄の甘みを感じる事が出来ます。
後味はスッキリで、程よい酸味が残ります。
とてもとても美味でした!
国内では甲斐産と丹波産しか飲んだことはなかったけれど、
岡山の一から(土や木から)丹念に育てあげ収穫したリースリングワイン、
葡萄を育てる際、傾斜地で棚を張っているのだそうですが
下から上へと這わせて行く栽培法。
色々育て方があるのねと、よく知らない私などはまたひとつ、
ワイン以外に知恵もいただきました。


辰巳さんと、スタッフの方、製造元の方ありがとうございました♪♪
(絶対読んでないけど、そこを敢えて御礼w)


カルパッチョ、焼き栗、
鯛の蒸しものに合いそうなワインでした。
主人も美味しかったようで、私より飲んでいましたが。
嬉しいような、かなs...いえ(w 
合う味で良かったです。




因みに、昨夜のお夕飯は
子供からの要望で、手作りのコロッケ二種(ツナマヨ味&コーンの和風味)
がメインで、
私はオーストリア産のエーデルワイス•ビールを飲みました。
瓶が可愛いらしい!山脈が側面を囲み、
底にはエーデルワイスの花が施してありました。
こちらも美味しかったです。